迷馬の隠れ家〜別館:ブルマガバックナンバー〜

こちらは、2019年まで展開していた“ニコニコブロマガ”の保管庫です。

競馬旅館“天松楼”2016 一泊目

ノブ(以下ノ):しかしまぁ…おもろい企画でんなぁ。こういうセンス、ボクも嫌いやないで。
オグりん(以下栗):でしょでしょw ボクちんも、妹連れて参加したかっただお。
(ウィーン…)
ノ:お…ようおこし、天松楼へ。
ごっちゃん(以下浩):…ここって、なんですか?
ノ:お、その様子やと、一応、声出るようになったんやな。
浩:ええ…まぁ…なんとか。
潤平(以下潤):あ、そっか…ノブさんの企画に参加するのは、今回が初めてだったね。一応、旅館という体裁らしいんだけど、僕からしたら、牧場が経営する民宿みたいな感じかな?
ノ:牧場民宿って…w どっちか言ったら、乗馬施設がある某3セク宿なんやけど…
浩:あー、なるほど。
潤:で、さっきからなんの話ししてたんですか?オグりんも参加したかったとか言ってたようだけど…
ノ:ああ…実はな、長野の白馬村ってあるやろ?そこにある3つのスキー場(白馬八方尾根スキー場岩岳スノーフィールド・つがいけ高原スキー場)で、『“白馬”を白馬に連れてきてキャンペーン』ってのを、2月のバレンタインデー期間に行ったんや。
潤:なんっすか、それ?
栗:んとね…本物の白馬を、白馬の当該スキー場に連れてきたら、3シーズン利用可能なフリーパスと、オリジナルグッズ詰め合わせがプレゼントされるってことだっただお。ちなみに、本物の白馬に対しても、長野県産リンゴがプレゼントさせるとか…
浩:( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、 これはいくらなんでも、僕でも思いつかないよw
ノ:せやろw それがやな…ホンマに連れてきおったスキー客がいたから、ネタ的におもろいんよw
潤:え…本当に連れてきちゃった人がいるんすか?
栗:そうそうw キャンペーン終了間際の2月13日、つがいけ高原スキー場に、本物の“白馬”がゲレンデに登場したんだお。
浩:(/∀`*)いたんだ、ガチでw
ノ:他にも、白馬関連のグッズとかを持っていけば、いろんな景品が貰えたんやって。ま、もしマスターはんが事前にこの情報をキャッチしとったら、間違いなくハクホウクンユキチャンのぬいぐるみ持って白馬に行ってたやろなw
栗:東京競馬場芦毛誘導馬軍団も、参加してたら面白いことになってたと思うだお。あ、京都競馬場なら、完璧な白馬いるだおw