迷馬の隠れ家〜別館:ブルマガバックナンバー〜

こちらは、2019年まで展開していた“ニコニコブロマガ”の保管庫です。

Shin's Barへようこそ 2015ニコニコ本店 第七夜

シン(以下シ):キズナ屈腱炎で引退…ですか。まぁ、ダービー馬としての価値を鑑みれば、これは賢明でしょう。しかし、その後の予定が未定なのは、ちょっと不安ですね。ま、ノースヒルズさんですから、何か考えがあって、大山ヒルズに放牧に出しているようですから、察するに、九州産馬の品質向上を狙って、ワザと大山で種牡馬入りするのではないでしょうか?北海道だと、確かに繁殖牝馬に恵まれそうに思われますが、サンデー系の肌が過剰状態では、難しいかと…そういう意味では、九州、あるいは本州の生産牧場にとって、良血馬を作る上で、一つの希望になるかと…
(カランコロン…)
…っと、ようこそ、Shin’s Barへ。
マーグ(以下グ):ういーっす、シン、明日は阪神で、CRKラジオ関西がジャックするみたいだな。
シ:今週末の競馬場内イベントの事ですね。神戸新聞杯が日曜日に行われる事を受けて、神戸新聞社グループ各社が総力あげて、様々なイベントを行うようですね。
グ:あ、そういう事か。要は、グループ内の会社として、これは是非とも…って事か。しかし、何故のチョイスだ?
シ:サンテレビは、競馬中継をやってると言っても、自社で中継ではなく、KBS京都BS11との絡みで難しいですが、CRKの場合、中継スタッフはMBSから丸ごと借りてますが、土曜日の中継を丸々引き受けてますし、デイリースポーツから解説を依頼してますから、むしろ競馬とリンクしてイベントを競馬場で行うのは、ごく普通な事かと思いますね。
グ:て事は、ほかの放送局や新聞社でも、そういう関連イベントをやってるのかい?
シ:社杯を持ってる場合だと、結構派手になる事もありますよ。俺が所属してたトコは、福島と京都の開催なので、ガッツリとやってますよw ま…福島の方が盛り上がるのは、社杯としての歴史が古いですから。まぁ…派手にやりすぎてスベったケースもありますけどねw
グ:言わんとする事はわかるなぁw それじゃ、明日と明後日の阪神競馬場でのイベント、ちょっと紹介してくれるか?
シ:では…明日26日と27日は、阪神競馬応援企画“GoGoフェスタ”と銘打って、CRKの人気番組の公開録音や、デイリースポーツとグリーンチャンネル神戸新聞杯予想対決、さらにはキーワード抽選会などが開催されます。中でも目玉となるのは、26日、13時からの“木村三恵のアイドルパラダイス”公開録音と、27日、13時からの“青春ラジメニア”の公開録音でしょう。いずれも会場は、イベント広場…多分、4コーナー寄りの芝生広場付近ですね、あそこで行われますよ。また、同時開催として、ビアフェス阪神怪獣酒馬、そして、27日限定で、ジョッキーフェスティバルも開催されます。詳しくはこちらをご覧ください。
グ:同時開催イベントの方が、オレ的には面白そうに思えるのは、偏見か?しかも来週の手作り市…好きな人だとたまらんだろうな。
シ:少々早いですが、今宵の一杯…パイナップルとフレッシュライムのジュースでテキーラを割った、マタドールです。パインの甘みとライムの酸味で口当たりのいいカクテルです。