迷馬の隠れ家〜別館:ブルマガバックナンバー〜

こちらは、2019年まで展開していた“ニコニコブロマガ”の保管庫です。

予告…Shin's Barへようこそ 2015ニコニコ本店

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ、この季節がやってきましたね。
カイル(以下カ):アローハ、えっと…ブロマガ読者の皆さん、初めまして。カイルです。
シ:例年ですと、本家の方で展開してるShin's Barですが、今年はこちらのブロマガで競馬関連の話題で一献…という形態で展開する事になりました。
カ:ボクとシンは偶然ながら、“生前さん”の命日が同じ日…9月26日なので、今まではシン一人で切り盛りするオーセンティットバー形式で、様々な話題をお届けしてましたが、流石に1週間限定でやるには、手狭な感じが否めなかった事もあり、今年は試験的に、本家の方ではボク、カイルが“暖簾分け”で開業する鉄道バー“グランシャリオ”で、鉄ネタ中心の話題を。
シ:俺の方は、このブロマガで通常通り、競馬の話題を中心に展開していこうという事になりました。
カ:で、シンの方は一人で大丈夫っすか?
シ:今まで一人でやってたから、そこは心配しなくていいですよ。まぁ…いざとなったら、潤平にヘルプ入ってもらいますか…
カ:ボクの方は…そうですね、ジャスティかアッシュさんに頼んでみようかと…
シ:あ、そうか。カイルはもともと、音楽の方にも精通してましたよね。
カ:現代のJ-POPに関しては、さすがにマスター経由でないとわかりづらいトコがあるけど、ジャンルによっては、話があらぬ方へ向くかもしれませんねw
シ:それはそれで、いいかと思いますよ。単なる雑談であっても、話す者によっては貴重な情報を提示してる可能性もありますからね。
カ:そういえば、国会の方が相当キナ臭い状況になってるようですけど…大丈夫でしょうか?
シ:野党の言い分を聞けば聞くほど、現状から乖離してるように思えるのは、俺だけでしょうか?多分、迷馬さんも安保法制そのものを深く理解してないのは、道路封鎖やデモ行進をやっている学生や著名人の方では?と、おっしゃるかと思いますね。
カ:半世紀前のアレと一緒…って感じですか。確かに、雰囲気的には似てますねwでも、抗議活動を行うにも、それ相応の公的手続きをやってるのであればともかく、そうでないなら、完全なテロ行為ですよね?
シ:ま、そういう話はカイルんトコでやってくれますか?
カ:Σ(°宮°)ゲッ…ヤブヘビだったか。
シ:(´審`)b 自分の言葉に対して、最後まで責任を持ちましょうw それはともかく、今週19日から25日まで、毎日23:35分更新でお届けする予定です。どうぞお楽しみに…では、挨拶代わりに今宵の一杯。ブランデーにアマレットの香りを合わせた、フレンチ・コネクションです。今年の凱旋門賞に日本馬の出走がないのは残念ですが、3連覇を目指す女王、トレヴがどんなレースを見せるか、注目が高まる一戦になるでしょう。
カ:ちなみに“アマレット”とは、イタリア語でアーモンドの事です。甘口ですが、ロックで供されるため、アルコール度数は高め。ほぼ、ブランデーオンザロック的なビルド方式のカクテルですね。
シ:ま、じっくり話をしながら飲む分には、これがいいかと思いますね。