迷馬の隠れ家〜別館:ブルマガバックナンバー〜

こちらは、2019年まで展開していた“ニコニコブロマガ”の保管庫です。

なおきくんとかおるさん その1

えー突然ですが、今月はTwitterの方でアンケート取った際に、興味を持たれた人専用で内容を進めていきますw で、タイトルでお気付きの方、オイラ的には“薄い本”が2〜3冊ほどできるぐらい、この二人に関するネタを持ってるモンで…w
(タイトル…釣り日和w)
1.

か:おまたせ、絶好の釣り日和だね。
な:せやな…今日はクーラーボックスいっぱいに釣りたいね。

2.



か:お、早速ヒット。お目当の魚、掛かってるかな?
な:お、幸先エエやんか。流石やね…

3.


か:げっ…引きが良かったのに、なんでアメフラシが釣れるんだよ?!
な:(笑っちゃいけない、笑っちゃいけない、笑っちゃ…w)

4.

(数時間後…)
か:結局…ボウズだったか…orz
な:ま、そう落ち込むなや…

あ、実はこのイラスト、元々はLINEスタンプ用に作成してたんだが、規約の都合(競馬関連はNG)でボツになったヤツwただ、このままHDDの肥やしにするのもアレなんで、ちょっと4コマ風に掲載しました。
以前にも、蜂谷アナと藤田アナのネタでちょっと紹介したんだが、この二人、大の仲良しで
釣りバカw どちらかが何気なくスケジュールを合わせ、海釣りに出かける事がよくあるんだそうな。特に昔は交通事情がよくなかった事もあり、夏の小倉開催時は小倉や門司に滞在して競馬中継に臨む事が普通だったため、オフに関門海峡や周防灘、豊後水道まで行って船釣りをする事もあったそうな。その他にも、競馬関係者が連れ持って冬の余呉湖でワカサギ釣りをする事があるんだが、大概はこの二人も参加してて、他が不調で全然釣れない時、二人で“爆釣”してたなんて話もw