迷馬の隠れ家〜別館:ブルマガバックナンバー〜

こちらは、2019年まで展開していた“ニコニコブロマガ”の保管庫です。

しばらく“放牧”します…

既にTwittreで報告した通り、この更新をもって、ちょっと“放牧”に出ます…これの更新は、実は実家の古いiMacからやってるんだけど、右目が現在、御来光様とナバーロ…もとい、檜川アナと山本直アナ状態で、9月上旬に手術を受ける予定です。(要は生活習慣病の成れの果てで、失明寸前なんですよ…おかげで左目だけで見てる様な状態なんで距離感が掴めないw)

ま、独身時代のツケが回ってこうなった訳であり、完全な自業自得です。受け入れざる得ない現実が、まさか自分に降り掛かるとは…とはいえ、実家家族が糖尿持ちだったから、覚悟はしてたことなんですけどね。

ともかく、今は視力回復はもとより、視野が鬱陶しい状態なんで、長時間のPC作業ができないってのが本音で、イラスト(ニコ静のマンガ)作成にも影響が出てるモンだから、手術を受けることにしました。たとえその結果、右目の光を失ったとしても、競馬を離れることはありません…好きだからこそ、目がダメでも“耳”で追いかけていく所存です。復帰ができるようなら、また戻ってきます。それまでは…ではでは。