迷馬の隠れ家〜別館:ブルマガバックナンバー〜

こちらは、2019年まで展開していた“ニコニコブロマガ”の保管庫です。

Shin's Barへようこそ 2016ニコニコ本店 第五夜

シン(以下シ):そっか、今回のリオパラリンピック馬術に出場した方は、調教助手だった方なのですね…これは俺…というより迷馬さんの認識不足でしたね。しかし、脳出血による右半身麻痺と高次脳機能障害が因で、競馬界を去った後も馬と関わりたいと願って、今大会に臨まれたのは、結果はともかく、今後の励みになると思いますね。4年後、東京の馬事公苑でその勇姿を見せるのは…
(カランコロン…)
シ:っと、ようこそ、Shin's Barへ…
ヒデボー(以下ヒ):あっ、こっちじゃなかったw
シ:ちょ…おま…
潤平(以下潤):いや、合ってますって、シンさんがいるってことは、こっちが本家で“グランシャリオ”は姉妹店でいいんですよね。
シ:ヒデボー、後で裏口に来てくれるかなぁ…(#´審`)b
ヒ:ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
潤:自業自得ってことで…あ、ところでシンさん、ついこないだ、邦パパさんを“こっち”で見かけたんですが、まさか…
シ:察しがいいですね…先月12日に“こちら”に来られたようで、早速ノブさんトコに行ってたみたいですよ。
潤:あ、やっぱり…見間違いじゃなかったんだ。
シ:77歳ですか…ま、長寿になったといえど…
(カランコロン…)
クニさん(以下く):あ、ここか…ノブさんが言ってた店って。おや…これはこれは…
潤:Σ(゚口゚;マジか…
く:何だい、普通に酒飲みに来ただけで、そんなに驚かなくても…
シ:そりゃ、驚くのも仕方ないですよ…とはいえ、ようこそ、Shin's Barへ。今回は何を召し上がりますか?
く:お、何か作ってくれるのかい?
シ:当店は、競馬の話題で盛り上がれるオーセンティットバーです。お気軽なカクテルから、本格ハードリカー、果ては日本の地酒など、お客様が望まれるのであれば、様々な対応を取らせていただきます。
く:これはいいねぇ…早速やけど、久々に飲みたいさかい、ビールもらえる?
シ:銘柄は何にされます?
く:ほうほう…日本と海外のビールが選べるんかいな。ほな、サッポロクラシックをジョッキで…
シ:かしこまりました…で、そこの二人は?
潤:僕は黒ラベルで。
ヒ:ナポリンでいいですぅ…(T秀T)
く:そこの、何怯えてるんだい?
シ:ああ、気になさらなくて結構ですよ…はい、サッポロクラシックです。
く:お、これこれ…いやぁ、久々に飲むビールが美味い。
シ:さらにビールが美味くなる話をするなら、やはりご子息が先週達成した記録の話でもしましょうか?
潤:え、ユタカさん、何か新しい記録を達成したんっすか?
シ:先週18日の阪神4Rでメイショウヤクシマに騎乗し、中央・地方・海外通算4000勝を達成されました。
く:“メイショウ”冠の松本オーナーの馬でか…
シ:はい。
く:そうか…それはさらに祝杯をあげねばならんなw
潤:え、もうジョッキが空に…
ヒ:先輩から聞いてたが…相当な呑んべいだったんだ。
シ:では、こちらはいかがでしょうか…カクテルの定番中の定番、ギムレットです。ジンとフレッシュライムジュースを4:1でシェイクした、とてもアルコール度数が高い、食前などに飲むのがぴったりなカクテルです。
く:さては、“タニノギムレット”に引っ掛けたなw
シ:ご名答w これはサービスです。お代は頂きませんので…
く:遠慮なくいただくよ…いや、それにしても、いい店だね。